NEWS
2024.09.11
第26回ジャパンインターナショナルシーフードショーに出展しました!
8月21日(水)~23日(金)の3日間、「ジャパンインターナショナルシーフードショー」に出展しました。
同展示会は水産業界のトレンドを発信する国内最大の水産マーケットです。日本各地および世界各国の水産原料はもちろん、水産業の発展を支援する新技術~サービスまで網羅しています。
ご来場頂きました皆様には、当社ブースへお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。
今回の展示会では、2019年に当社シャーベットアイス製氷機を導入した、国頭漁協様の高鮮度流通に関する魚価向上成功事例や飲食店からの鮮魚評価を中心に紹介しました。
どういうことかと言うと・・・
『産地努力は、すなわち高鮮度維持技術』
『産地努力した鮮度がブランドに変わった』
『ブランドが飲食店に認められて浜全体の魚価が上がった!』
こんな成功事例をご紹介しています。
こちらは国頭漁協様から届いた魚の展示です。沖縄の魚らしく赤・青・黄とカラフルです。
実は・・・このような熱帯魚が高値で取り引きされている(高評価でニーズがある)現実があるんです。
展示していた何種類かの魚種から、今回は国頭村『村魚』のナンヨウブダイを試食でカルパッチョにして提供!ご来場の皆様にもブース内プレゼンを見ている間に召し上がっていただきました
試食をされた方には『鮮度がブランドになる』を味覚でしっかりと実感していただけたのではないでしょうか?
こちらは前述の社員によるブース内プレゼンの様子です。国頭漁協様のSIS-HF使用例や魚価向上のヒミツなどを説明しました。
みなさん興味をもって聞いていただき、質問も多数!
やはり、『国頭漁協様の魚価がシャーベット導入後に200%以上も向上している』というのは、漁業関係の皆様には興味津々といった所ですよね!!
ご来場下さった方もそうでない方も、この記事を読んで
『魚価が上がったって本当かなぁ』
『メーカーが売りたいだけなんじゃないの?』
な~んて、思った方もいらっしゃるかと思います。
そんな方には、導入現場の視察をおススメします!!
現地漁業関係者との『直接』かつ『忌憚のない意見交換の場』を当社がコーディネート致します。
興味のある方は、下記担当者へご連絡下さい。
ご連絡をお待ちしています!!
松平:akihiro_matsudaira@tte-net.com(090-5193-8023)
宇野:noriko_uno@tte-net.com(070-3516-2026)