RE/PORT PROJECT

NEWS

2021.09.15

沖縄県国頭漁協様 SIS-HFⓇが9月末に竣工予定!

沖縄県国頭漁協様では、これまでデモ機(3t/日)での運用を進めてまいりましたが、ついに9月末、実機(5t/日)が導入されます。 9月上旬からは、試運転としてシャーベットアイスを毎日製氷・ご利用頂ける状況になりました。そこで、一足早く組合員・漁業者の皆さまにご利用頂くために、操作説明会を実施しました。

操作説明の様子

・船倉にシャーベットアイスを搭載し、水揚げ直後の急速冷却に利用する

・断熱タンクをシャーベットアイスで満たし、低温保管に利用する

・セリ中の鮮魚を脱水氷(シャーベットアイスから水を抜いて雪の様にしたもの)で覆い、低温保持に利用する ・セリ中の鮮魚を脱水氷(シャーベットアイスから水を抜いて雪の様にしたもの)で覆い、低温保持に利用する

等、様々な方法でお試しいただいております。

船倉への供給の様子
断熱タンクへの供給の様子
セリでの脱水氷利用の様子

国頭漁協様の様子は、インスタグラムでも確認できます。

https://instagram.com/jf_kunigami?utm_medium=copy_link

シャーベットアイスや様々な沖縄の魚が、ほぼ毎日、綺麗な写真でアップされていて必見です!

竣工まで、あともう少し。お客様にとって使いやすい装置となる様、残りの試運転調整などを進めていきます。